リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

わがままに生きる

こんにちは。今日は高校時代の友人に会いに目黒まで行ってきました。ちょうど就活中で1社内定をもらったそうです。

 

 最近「金持ち父さん貧乏父さん」をyoutubeで見ることにハマってます。あんま自己啓発に触れすぎると毒されるので注意は必要ですが、考えは取り入れていいのかなって思いながら見ています。

 

 マックで働いている身にとって土日連休は本当に休みが取れない。別に休めるわけでもないのに給料が高いわけでもないからあんま割に合わないです。だからこういうものを見て感化しちゃった訳です。

 

 あまり将来の考えすぎてもアレですが、やはりお金のことだったり、職業のことだったりなど切っても切れないのかなって思って。もちろん自分だけではなくみんなそうですが。

 

 その中で感じたことはわがままに生きるって凄く大事だなってこと。身勝手とかそういうことじゃなくて、自分の気持にもっと素直になるべきだということです。自分のやりたいことを抑え込むと感情がなくなってしまう。だからもっと素直になってやりたいことをすべきなんだなって思って。まだ、アルバイトでシフトが自由に組める(?)時だからいいのかなと思いますが。

 

 自己啓発臭くてすいません。