リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

酷道的歩み

 僕は埼玉に住む21歳の者です。4月から大学の通信課程で哲学を専攻する予定です。普段は近所のマックでクルーとして働いています。いわばフリーターですね。(苦) 別にフリーターになりたいわけでなったわけではありません。3年前までは県立宇都宮高校という栃木県ではトップの進学校に通っていました。ただ、成績が芳しくなく3回受験に失敗してしまいここまで来てしまいました。

 

  ブログのタイトルに”酷道的歩み”とつけたのは一般的なレールから外れて生きる今、自分にとって本当にやりたいことを実行していこうと思ったから。ただ、国道とは違い歩きやすくもなければなかなか進むことのできない道です。だからこそ荒れ果てた道であろうとも自分の進むべき道を歩くべきだと思う。今のところ人生を歩みについて自分なりの考えや大学で学ぶことも織り交ぜながら書いていこうと思います。つたないこともありますが温かく見守ってくだされば幸いです。