リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

自転車というのは本当に旅に向いていると思う

 筆者は自然の中でバーベキューをしたり星空を見ながら夜を過ごしてみたりしたくて自転車やテントを買ったのが2年前の話です。野宿だったり、バーベキューだったりあまり子供の時にはできなくて、自転車を買ってからちょくちょく遠出していろいろな景色を楽しんでいます。

 

  1人暮らしになってバイトをしてお金を貯めるようになってから自分の夢を追いかけようと思い、ちょっとお金が貯まってランドナーを買いました。

 ランドナーは旅用の自転車で荷物をたくさん積んで長旅ができるようになっています。それで自分でいろんなところへいくようになるにつれて前々から憧れだった野宿に挑戦するようになりましたね。

 人生初の野宿は銚子への旅でした。児童公園の片隅にテントを立てて寝ました。人に襲われるんじゃないかと心配してましたが、意外とイケた。凄く達成感があって面白かったです。それ以降、出来ていないので少しずつ実行して行こうと思います。

 そのあとは多摩や熊谷、房総、栃木、群馬、秩父など様々な場所へ行きました。自転車だから車みたいにすぐにたどり着くものではないから時間がかかります。当然ですが。でも自転車のスピードぐらいだと本当にちょうどいいんですよね。何がちょうどいいかというと景色を楽しむ余裕があるということです。自転車のスピードぐらいだと景色を楽しめるんですよね。

 あと自転車なら好きなとこにすぐ立ち寄れるし、あまり駐輪場のことを考えなくていいのですごく使い勝手がいいやつですよね。笑

 

 もっと自転車の旅を発信できるようにしていければなと考えています。■