リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

思考整理する時間を持つ

久しぶりシフトを空けて人に会いに行った。川越的場のバス停からバスに乗り込んで4時間、新潟へ向かった。バスの中から景色の変化を楽しみながらバスの中で本を読んだり、ブログの記事を書いたりした。

 

忙しい時ほど思考整理する時間が取れなくなる。何がやりたいのかとか今は何をしなければいけないのかとか考えずに目の前は入ったことを先に手をつけてしまう。だからこそ時間を取って自分の向かうべき方向にコマを進ませられるようにする必要があると気付いた。

 

忙しさに身を任せるのはある意味自分を奴隷化させているのと同じだと気付いた。忙しさの中で時間を確保することは工夫を要するが自分の投資と考えれば行動する気になるのかもしれないと感じた。

 

バイトに勤しむことと自分の未来を実現することを両立することを実現したいと思った新潟の旅路であった。■