リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

遠回りしても諦めない

こんにちは。ブログを書き続けることで何を書こうか悩むことが少しずつ減ってきました。少しずつ理想に近づければなと思いつつ書こうと思います。

 

   遠回りしても諦めない

 

 僕は春から大学の通信課程で哲学を学ぶことに決めました。当初の目標から遠回りを余儀なくなってしまいました。これがいいクスリになるかはこれからの自分のアクション次第だと思います。

 

 ただ、どんなに遠回りしたとしても自分の夢を諦めることだけは絶対にしてはいけないと思っています。というよりかは今の時代なら目標設定さえ誤らなければ叶えるための手段なんか死ぬ程あるから。このドラえもんのコマでもそうですが、こんな感じでゴールに行くための道なんかいくらでもあるってことです。


f:id:imcompleteness0802:20180207101645j:image

引用先http://blog.goo.ne.jp/masaxa/e/a15b4a9c2695a14955b8694e3382ebf5

 そう心に決めて実行したいと思った今日の朝でした。■