リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

合格通知

 こんばんは。嬉しい知らせがあります。4月から慶應文学部第1類通信課程に進学することが決定しました。

 

 おととい、慶應の方から薄っぺらの封筒が届いて合格通知と入学費用の振込用紙、住民票の送付用封筒が入っていました。落ちたんじゃないかと思ったんですが合格通知で少し嬉しかったですね。

 

 思えば自分にとっての学びのスタートはちょうど2005年だったんじゃないかなと思いますね。福知山線の事故や日航機事故から20年の節目など乗り物の事故に関する色々な出来事から事故を無くすこと、救命のこと、そして死について学びたかったと思い13年進んできたのかなって。

 

 まずは専門に入る前にきちんと勉強したいと思い、慶應通信で色々なことを吸収できればなと思います。

 

 春らしいお知らせができて良かったです。■