リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

自分の変わったところ

自分はよく変わってないねと言われる。だけど、自分は昔と比べて大きく変わったと思う。もっと激しくて、人のことなんか考えず行動してた頃と比べて本当に変わったと思う。大人になったと言うよりもおそらく大人にならざる得なかったと言った方がいいのだろう。確かに我儘な部分が抜けた分だけなにか勢いとかがなくなったのかなって思う。

 

 だけど、その頃からもなにか実現したいとかとかは変わってないのかなとは思う。その代わり、現実的な手段、つまり今の自分にとっては選ぶべき現実的な手を選ぶことで自分をやりたいことを現実のものにしているのかなと思いました。

 

 成長したところもあるけれどまだまだ垢抜けないところもたくさんあって、それをできる限りなくせるようにしたい。

 

 母校である県立宇都宮高校の先生や生徒のために自分が歩き続けれればそれでいいのかなと思いました。■

 
f:id:imcompleteness0802:20180404175338j:image