リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

やりたいことはやりきる

 今日、2年振りに卒業した高校に電話して当時お世話になった先生とアポをとって明日訪れることになりました。

なんか長かったようで短かったなって凄く感じますね。同級生なんかもう就活だし、みんなと違ってだいぶ遠回りな道を歩んできたと思います。

 

 これがいいのかは自分で折り合いを付ける話であって、誰にもわからない上に冷たい目で見られたりするのかも知れませんね。だけど、こういう経験ができたからこそ今に目を向けて歩けることは大事なのかなって声を大にして伝えたいなって思います。

 

 決して過ぎ去った時間なんぞ戻ってこない。だからこそ過ぎ去ったことを1度忘れて今を歩むことにエネルギーを注げばいいと思う。人の目なんか気にせずまずは自分は何をやりたいのか整理して1つずつやればいくしか道はないのかな。

 

 自分だって進学校に進んだけど成績が悪くてみんなから罵倒されたり冷たい目で見られたりして時には生きるのをやめたい時だってあった。実家を出てこっちに来て、マックの店員になってから自分の果たす役割がとても大きいことに気づいたり、自分のやりたいことは何なのか考えられるようになったなって思います。

 

 遠回りして再び見え始めた道を歩めることは本当にラッキーなのだなと思うし、そこで諦めたら終わりなのかなとも感じました。だからこそ違う道を歩んで、ゴールにたどり着ければそれでいいし、下手な見栄やプライドのせいで自分を見失わないことが大事だなって痛感しました。

 

 だからこそもう一度慶應通信でやりたいことを掴めるように頑張っていきたいです。