リムくん、旅に出る

旅とか出かけたこととか発信しています。

空白感

 気付いたら2月も終わってしまう。3月は別れの季節というけれど寂しさを感じたのは久しぶりだった。今まであんまり別れで寂しさなんか感じなかったし、卒業式で涙を流したことは1回しかなかった。別れが悲しいことよりも新たな未来へ旅立てることに対する期待感や面倒な人間関係から解放できることへの安堵感の方が大きかった。

 

 バイト先で親しかった人が卒業してしまうことで心にぽっかりと穴が空いてしまう感じでちょっと締め付けられている。久しぶりに味わった感じだった。別れってこんなに淡く切ないんだなって、こんなに感じたのがむしろ新鮮な感じもした。

 

 多分こんなこと思うのはまだ心が熟れてないのかもしれないし、新たな人生を歩むためにはこんなことで左右されてはならないという戒めだと思う気持の2つを感じた早春の夜だった。